個別指導 スクールIE 都城校

スクールIEは、「やる気スイッチ」の学習塾・個別指導塾です!
無料体験授業 お問い合わせ

お問い合わせは、フリーダイヤル0120−83−1915まで

小学生コース 中学生コース 高校生コース 教育理念 3大アップシステム 講師採用基準 入塾後のサポート 個別指導の利点
講師採用基準

Individual Education

 
心理学を用いた講師の採用基準

コンピュータがはじき出す結果と、室長が行うコーチングの結果を最重要基準とし、

ETSイメージ

講師採用を決定しています。

スクールIEでは、講師採用にあたり書類審査、面接、学力テストはもちろんのこと、適性検査として「ETS(Environment Test System) 」を実施しております。

心理学に基づいて作成されたこのETSを活用することにより、講師応募者の性格や深層心理の状況を客観的に把握し、講師としての適性を見極め、講師採用1次試験合格者を決定しております。
また、さらには採用後につきましても定期的な室長と講師にて行う講師面接を通じ、講師の様々な悩み解決に取り組んでおります。

適正検査(ETS)によって、講師の性格を診断します
育てられ方イメージ 育てられ方
「過干渉」「無関心」、「甘やかし」「拒否」のグラフから「育てられ方」がわかります。スクールIEでは、グラフのバランスが良い方を積極的に採用し、偏りが顕著な場合には採用を見合わせています。
能力と特徴イメージ 能力と特徴
このカテゴリーにおいては、特に「正直さ」の部分を重要視しています。誠実さが表れるこのパラメーターが低い場合、採用を見合わせています。
 
愛情のバロメーターイメージ 愛情のバロメーター
「条件付の愛情」や「本心からの愛情」など、他者との関わりあい方が表れます。左側にバロメーターが偏っている場合には採用を見合わせています。
ポジションイメージ ポジション
「自分も周りの人も好き」という結果が出ている方を積極的に採用し、「周りに対するネガティブ思考」が顕著に表れている場合には採用を見合わせています。
 
自己表現の仕方イメージ 自己表現の仕方
攻撃的な自己主張が強い結果が顕著に表れている場合には採用を見合わせています。
 
 
都城校ご案内 サイトマップ プライバシーポリシー ブログ ページトップ

個別指導 スクールIE 都城校

無料体験授業 お問い合わせ

お問い合わせは、フリーダイヤル0120−83−1915まで

Copyright © 2003-2010  【学習塾・個別指導塾】 スクールIE 都城校  All Rights Reserved.