個別指導 スクールIE 都城校

スクールIEは、「やる気スイッチ」の学習塾・個別指導塾です!
無料体験授業 お問い合わせ

お問い合わせは、フリーダイヤル0120−83−1915まで

小学生コース 中学生コース 高校生コース 教育理念 3大アップシステム 講師採用基準 入塾後のサポート 個別指導の利点
個別指導塾と自習型個別指導との違い

Individual Education

 
家庭教師とは
家庭に講師が出向き、普段生活している環境で1対1の学習指導を行うものです。
プロから大学生のアルバイトまで様々な講師がいることが特長です。
 
個別指導塾と家庭教師との違い
つきっきり型個別指導塾の スクールIE では 家庭教師の長所

塾に通うことで、学習の習慣を身につけることができます。
また、各教室は落ち着いて学習に集中できる環境づくりを心がけております。



普段の生活スペースで学習をするため、落ち着いて学習に集中できます。

お子さまだけではなく、保護者のみなさまと随時面談を実施。
学習の進め方や受験・進路についての相談も受け付けております。



講師によっては頼れる身近な存在として、様々な相談に乗ってもらうことができます。

個別指導なので、わからない点があればわかるまで質問をすることができます。



1対1で授業が行われるため、わかるまで質問をすることができます。

 
つきっきり型個別指導塾の スクールIE では 家庭教師の短所

塾に通うことにより、ご家庭と違う環境で気分を切り替え、集中して勉強に取り組むことができます。



自宅という環境で学習を行うため、お子さまによっては緊張感が保てない場合があります。
また、講師となれ合いになってしまい、学習効果が薄くなってしまうケースもあります。

定められた基準に基づいての採用をしているため、講師の質が確保されています。
また、学習内容についてはやる気アップシステム(ETS)や成績アップシステム(PCS)などにより、お子さまに最も合ったカリキュラムを組むことができます。
さらに、指導の内容を室長(教室管理者)が客観的にチェックするため、適切な授業を行うことができます。



家庭教師の質は非常に幅が広く、同じ先生がすべての教科をまかなうため、先生の得意な教科・不得意な教科で指導に差が出てしまうなど、指導の質の確保が難しいことがあります。

常に最新の受験情報が集められているため、受験校の傾向を適切に把握し、対策を取ることができます。



個人で家庭教師をやっている先生の場合は、受験情報などが不足するため、最新の受験の傾向や対策などが難しいこともあります。

 

こんなタイプのお子さまは、家庭教師よりIEの個別指導塾のほうがより効果を期待できます

・ご家庭で普段から緊張感を持って学習に取り組むことができないお子さま

・勉強の習慣が身についていないお子さま
・受験などを控え、最新の受験情報などを得踏まえた学習を望まれるお子さま
・高い質の指導を受けたいとお望みのお子さま
 

比較してください。家庭教師と個別指導のスクールIEの違い

集団塾などに通われていてわからないところだけを家庭教師に補ってもらう+αとして利用したいというお子さまや、普段から学習の習慣が身についているお子さまにとっては、家庭教師を利用することで効果が上がります。
しかし、家庭教師は、質に大きなバラつきがあります。良い家庭教師に巡り合えるかは運次第。しかも、家庭教師による指導は、その教師によって大きく異なります。家庭教師によって得意科目・不得意科目があるため、指導内容にばらつきが出てしまうことや、体系的な指導ができない場合もあります。そのため、学習を家庭教師だけに任せてしまうことは、危険と言えるかもしれません。

 
スクールIEの個別指導では家庭教師のように1対1でわかるまで丁寧に指導する、という長所はそのままに、当社が開発したやる気アップシステム(ETS)や成績アップシステム(PCS)といったシステムを基にカリキュラムを作成。
効果的な学習指導を行うとともに、家庭教師では対応することが難しい最新の情報に基づいた受験指導も可能です。

 
都城校ご案内 サイトマップ プライバシーポリシー ブログ ページトップ

個別指導 スクールIE 都城校

無料体験授業 お問い合わせ

お問い合わせは、フリーダイヤル0120−83−1915まで

Copyright © 2003-2010  【学習塾・個別指導塾】 スクールIE 都城校  All Rights Reserved.